詩ちゃんのひとり言♪

出会いを大切にして 頑張ってみます♪

今年も残りあと少し・・・・
σ(・・〃)あたしにとってこの一年
いいこととよくないことを天秤にかけると圧倒的に良くないことの方が多かった

この楽天的なσ(・・〃)あたしがこんなに凹んで
絶望的な気持ちになった5月・・・
毎日なぜか泣いてばかりいました

せっかくの親孝行で兄弟揃って父の供養に母を連れて行った旅行のあと
母の足が悪くなり一時は歩けなくなるかと心配を・・・
夏は娘が命にかかわる病気の疑いがあり眠れぬ夜を・・・
そして秋にはσ(・・〃)あたしの足の怪我
11月の終わりに年のあまりかわらない義姉が脳梗塞で倒れ
完治が難しいと・・・・私もやっと一人で交通機関に乗れるようになったので
お見舞いに通い・・・・本人の辛さを思うとまた泣けてしまう

こうやって書き並べるとほんとに良くない一年に思えるけど
凹んだお蔭で自分自身を見直すきっかけになったし
母も杖をついて一人で出かけることができるようになったし
娘は疑いがはれて、平凡な日々のありがたさも感じたし
σ(・・〃)あたしの怪我は日にち薬だし、主人がほとんど家事してくれて
ありがたいって思ったし
そう思えば大事な年だったのかもしれませんね

「一リットルの涙」ってTVで見たことありますか?
最初の放送があった時期はもう泣いてしまうのもわかっているし
見てなかったんです
最近再放送してて見入ってしまいました
案の定・・・毎回大泣きして眼を赤くして仕事に出かけることに・・・
一生懸命生きてる主人公を見てて健康である自分がなんの不足を言えるのでしょうって
思いました
ほんと自分のどじなことに情けない~~って嘆いていたんですけど
足の骨折ぐらいで凹んでいる場合じゃないって!
このドラマみてなんか自分が恥ずかしかった
この一年・・・・ぼやいていたような気がする・・・
そのことにすごく反省クスン(U_U)。。。

まだ足も歩くと痛みがある時期から
じっとしていられなくて義姉のところへ通いました
なんとか先に希望を持って、最後まであきらめないで
これから始まるリハビリに頑張って欲しくて・・・
まだ食事もできずいろんなチューブにつながれて
こちらの言葉はわかっても自分の意志を伝えられず
ツライだろうなぁ・・・つい病室をでて泣いてしまう自分クスン(U_U)。。。

お洗濯が普通に干せることのありがたさ
お買い物に自由に行けるありがたさ
掃除機を使えるありがたさ
松葉杖生活をして思うあたりまえのありがたさ
日が過ぎるとまた忘れてしまいそうになるけど
しっかり心して暮らしていきたい

↓今日もポチッとよろしくね♪



詩ちゃん

Author:詩ちゃん
ブログランキングにエントリーしました!
ポチッとしてくれると
嬉しいです♪


☆今ならここから登録で
100チョビポイントプレゼント! 懸賞・小遣い ちょびリッチ

この人とブロともになる

