詩ちゃんのひとり言♪

出会いを大切にして 頑張ってみます♪

今年も旅行に行ったんだわ~~

三月に私のお仕事が一週間おやすみになったので
だんなしゃんと北京に行ってきました~~

最初はず~~と行きたいって言ってるベトナムを計画してたんだけど
卒業旅行とかで思うように計画できなくて
いろんな方面考えて最終的に北京になった

万里の長城や紫禁城、パンダも見てきたし
P1060197_convert_20100730234650.jpg



四川料理、広東料理、北京料理とず~~とおいしい~~って
感動!
P1060287_convert_20100730235432.jpg

最後の夜は北京ダック!



四月は恒例ブラバン同級生と韓国へ
今年はやっと6人全員で行けたのよ
とにかく料理が赤い~~~
辛い~~~
でもくせになる~~

P1060401_convert_20100731000142.jpg


そして「ナンタ」というショーを見て
すごく感動した!
ブラバン仲間にはぴったりのショーでした

P1060642_convert_20100731000337.jpg






今日もぽちっとよろしく!

本日、二個目です

吹奏楽ネタの次は旅行~~~

最近「旅」に縁があり、いろんなところに出かけています

ざっと振り返って・・・・
まず去年の冬・・・
学生時代の友達と料理を持ち寄って「ワインパーティ」をしてて
一度みんなで旅行したいね~~って言ったことがきっかけで
びゅ~~~んと台湾

いきなりかいっ!
あはは


まぁ海外旅行慣れた友達がいたので(台湾何度も行ってるらしいし・・・)
なんの心配もなく女ばっかりで食べるわ、しゃべるわ、、、、あはは
いい旅でした

それから国内は近場は淡路島、、、、
遠出は横浜&鎌倉&箱根の旅

そして今年の冬・・・・・去年で味をしめた(笑)女旅第二弾っ
香港へ・・・・
だんなしゃんたち・・・すまん・・・あははは

買い物に。。。。観光に。。。。。よく歩く、よくしゃべる・・・あはは
これも旅慣れた友達のお陰でリーズナブルに楽しんできました

二月には家族で出雲大社&宮島
三月は娘と三人でTDR
六月は城崎温泉と天橋立
七月は母のお祝いで三朝温泉と倉吉
八月は恒例のキャンプ・・・徳島
九月は山口、秋吉台、萩、津和野
・・・と国内は家族と・・・

で・・・・10月・・・旅慣れた友達から急なお誘いで韓国。。。
ごめんね~~~ダーリン(笑)

二人できまままに楽しんできちゃいました

で。。。ね・・・・振り返ってみると国内旅行より海外旅行のほうがお安いのよね

しかし自分でもこんなに旅行三昧するとは思いもしませんでした~~

で・・・・で・・・・・来週・・・・・
ほんとは「嵐のTDSでのコンサート」に当たる気でいて
お休みを取っていたんで。。。。。。残念ながら嵐は、はずれました・・・・がくっ
行く気まんまんだったのに・・・

国内旅行でもってだんなしゃんを誘ったら
しっかり私だけ海外旅行ばっかりだな~~って指摘されたんで
仕方なく?????二人で香港&マカオ


行ってきま~~す

もうやけくそ????


明日からご飯に塩かけて食べて暮さなきゃ・・・・あははは

だけど
こんなにでかけられるのは「いま」しかないかな~~って思うんです
誰でもそうだと思うけどいろんな条件がうまく揃わないと
ふつ~~の主婦がそんなに留守にできないと思うんです

いっぱい感謝です
自分だけでなく母を含めまわりのみんなも健康だから行かせてもらえることですから・・・
また親戚がリハビリで入院したままですが
年齢からいけば義姉たちにはできなくなる時がくるので
いずれは私が主になる時期がくるでしょうし
今は定期的に顔を見に行くだけで・・・
(今は遠慮もあるでしょうが私の出番がないので・・・)
申し訳ないけどそれまではしたいこと。。。。させてもらおうと・・・

気持ちよく出かけさせてもらえる感謝の気持ちで
私なりに頑張ってます¥^^¥

↓今日もぽちっとな・・・





急なお誘いで・・・・

明日お友達と・・・




                  


いってきま~~す




↓今日もぽちっとな・・・



去年からなんか旅行に縁があり

ちょこちょこ出かけてる

今回は山口・・・・・

秋芳洞に行ったことないと話したら
パパさんが計画をたててくれて
二人で交代で運転して行ってきました~~~

一泊で濃厚なスケジュールだったので
朝、3時半に出発!

午前中には秋芳洞の観光ができました!
残暑厳しい日だったけど秋芳洞のなかは涼しいの¥^^¥

P1040429_convert_20090907000731.jpg


それから秋吉台に行って

P1040478_convert_20090907001056.jpg

お泊りの萩へ・・・

チェックインしてからホテルで自転車を借りて萩の観光を・・

P1040501_convert_20090907001342.jpg

次の日は津和野の観光・・・・

なんとかサスペンスでよくつかわれる八幡宮でひとりテンションが上がる私

あははは・・・・


緑の山の中に千本鳥居の朱赤がきれいでした

P1040546_convert_20090907001533.jpg





これは真っ黒なうどん!
なんと炭がはいってるんですよ~~

なかなか美味でお土産にも買って帰りました

P1040575_convert_20090907001711.jpg



↓今日もぽちっとな・・・
またまた放置しておりましたぁ

え~~~と。。。。。。。。
キャンプは渋滞を避けるため早朝に出発し、
予想以上に早く徳島に着いたので
「恒例みんなで食材買い出し」も、とてもスムーズに¥^^¥

「大歩危、小歩危」や「かずら橋」など観光もして

P1040329_convert_20090827013541.jpg



余裕でキャンプ場に到着っ!
早起きもむだにならず

いつものキャンプだと二泊三日で合計二、三時間しか眠れない私なんですが
今年は自然のクーラーで涼しく
川のせせらぎが雑音を消して・・・・安眠っ

家族対抗 うどん打ち大会も涼しいので大盛り上がりっ

P1040363_convert_20090827014247.jpg


帰路はフェリーを予約していたのでみんなでお話しながら♪
二泊三日も一緒だったのに尽きることないおしゃべり。。。あはは

明石海峡大橋の下をくぐってきましたよ¥^^¥
P1040375_convert_20090827014918.jpg

P1040376_convert_20090827014428.jpg
夜景モード・・いつもぶれてしまいます^^:



↓今日もぽちっとな・・・


詩ちゃん

Author:詩ちゃん
ブログランキングにエントリーしました!
ポチッとしてくれると
嬉しいです♪


☆今ならここから登録で
100チョビポイントプレゼント! 懸賞・小遣い ちょびリッチ

この人とブロともになる

